FC2ブログ

記事一覧

アニマルセラピー体験会

習志野市民プラザ大久保の文化祭の初日に行なわれました
アニマルセラピー体験会、無事終了いたしました。
KIMG0112_convert_20171029021848.jpg
KIMG0114_convert_20171029022039.jpg
犬の接し方などの紹介パネルです。

広報はこのブログ以外ではしませんでしたが、施設の文化祭でしたので
70人ぐらいの方がご参加くださいました。
年齢層もお子さんから大人、併設の老人ホームにご入居の方たちにも
お越し頂けました。
KIMG0119_(1)_convert_20171029022151.jpg

犬たちも抱っこされたり、嬉しそうに大サービスです。

KIMG0130_convert_20171029023012.jpg

KIMG0122_convert_20171029022843.jpg
皆さんには写真アップは了解済みですが、老人ホームのかたたちには
お尋ねしませんでしたので写真はありません。

ドーベルマンてだいぶイメージが違って「こんなにおとなしいのですね~」って
関心している方もいらっしゃいました。子供たちも最初は恐々でしたが
「怖くないよ~、やさしいよ~」って声をかけます。
ただし、犬と交流するときはパネルの犬との接し方を読んで頂いてからです。

犬は飼い主の飼い方次第です。本来犬は皆おとなしい、もし飼いたいな~って
思ってくださったら愛護センターや保護団体からもらってくださいとか、
殺処分の悲惨さもお伝えできました。犬との交流時間は2時間でしたが
中身の濃いじかんでした。

ならしの朝日さんも取材に来てくださいましたよ。
DSC_0257_(1)_convert_20171029150644.jpg

最後にならしの朝日さんに撮って頂きました。

久しぶりに犬と交流できて嬉しかったです。
猫も可愛い、犬も可愛い。

また、何処かでアニマルセラピー体験会
かいさいしたいです。

ドーベルマンのサファイアちゃん、ミニダックのウランちゃん、パグの
VAN君、疲れたでしょう。お疲れ様。有難う。
アニマルセラピー・グレースのスタッフの皆様有難う御座いました。




スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは!
いつもありがとうございます。

アニマルセラピー体験会、お疲れ様でした。
ワンちゃん達もお疲れ様でした。
そしてありがとうね!

たくさんの方に体験していただけてよかったです。

動物って人間を良い方向に変えてくれる不思議な力を持ってると思います。
そんな動物達に私はいつも感謝しています。

私は30代までは、ドーベルマンと暮らしたくて仕方がありませんでした。
ドーベルマンがおとなしいのを知ってましたから。(#^.^#)

No title

おはるママさんへ
有難う御座います。ドーベルマンは誤解されやすいですねぇ。皆、飼い主の育て方なのにね。いままでのならねこではできなかったことも手を広げられます。勿論猫も続けます。でも、今回ワンコに携わり気持ちが爽やかです。まめたんとにゃ~ご君によろしくv-119

ありがとうございました

わぁ、素敵な記事にまとめてくださってありがとうございました。
今更ですが、ブログにお邪魔しました。

記事を拝見してうれしくなりました(^‐^)
楽しい時間を思い出します♪
あの後は予定があったために時間がゆっくり取れず残念でした。
今度またお子さんたちと活動する日を楽しみにしております。

     アニマル&セラピー・グレース

コメントの投稿

非公開コメント