FC2ブログ

記事一覧

ご報告

先日より里親様の募集をさせて頂いておりました白黒ちゃんは
良いご縁に恵まれました。
ありがとうございます。

さて、今日はお盆の真っ只中、皆さんの可愛いお子さんたちも
お空の国からお帰りだと思います。

我が家では何故か写真を撮ると猫の体調が悪くなり、それが2,3度
続いたものですから、それ以来猫の写真は撮らなくなってしまいました。
ですので、お空のお国へ行ってしまった猫たちの写真はほとんど
ありません。
でもね、にしきちゃんの写真はありましたよ。
201110232353000.jpg
この子は獣医さんから譲り受けました。この子は4匹兄弟だったらしいの
ですが、サビネコ故に良い縁は訪れなかったのですって。
「でもね性格はとっても良い子。おりがみつきだよ」と獣医さんは
仰る。その言葉が何故か面白く、うちの子にしました。

ホントにホントに獣医さんの仰ったとおり性格の良い子でした。
亡き母は我が家の宝と言い可愛がり、私は「にしきちゃんは
かわいいね」と事あるごとに話しかけて育てました。
お隣のご主人さまから「お宅の猫ちゃん可愛いですね。」
といわれたときはと~っても嬉しかった。

にしきは20年、一緒に暮らしてくれてねぇ、この子が虹の橋を
渡ってお空の国へいってしまったときは悲しくて、悲しくて
泣いても声が出なかった。こみ上げてくる悲しみで息ができない
位、胸が痛くなった。本当に悲しいときは声も出ないのかと思った
ほどでした。
でもね、そのときは「ならねこ」の活動をしているときであり、何故か
いつもより相談数が多く、まるでにしきに「私の事なんかでならねこ
辞めてはいけませんよ」ってにしきに言われているようでした。

えぇ、えぇ、にしきちゃん、代表を降りてもまだまだならねこは
辞められませんよ。辞めるのは新代表がもう大丈夫って
言ってくれたとき考えますよ。


皆様、本日は私事のお付き合い有難うございます。
この先、ならねこから手を引きことができるように
なりましてもかんせいけんとは、2人3脚で人と動物の
より良い社会作りのために進んでまいります。

動植物たちの思い出は皆様も沢山おありと存じますが
また、時々は私の話も聞いてくださいませね。







スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは!

白黒ちゃん、里親さんがみつかりおめでとうございます!
可愛いコでしたね。

さび猫ちゃんって賢くて性格のいいコが多いですよね。
私も数年前にさび猫ちゃんを保護したことありますが、そのコもメチャクチャいいコでしたよ。
家族にしたかったのですが、里親さんに
お願いしました。

私も先代のこまめが亡くなった時は
よくこれだけ涙が出るもんや
と思いました。

今でもよく思い出しては泣いています。
早く立ち直りたいです。(#^.^#)

Re: No title

おはるママさん>
有難うございます。 白黒ちゃん、幸せになります!


私は何十年も前に亡くなった子達を思い出し涙することが今でもあります。
そんなときは、そのなくなった子達の名前を呼んでオイオイ泣きます。
忘れることなどできません。
おはるママさんも今のままで良いと思います。先代のこまめちゃんのことを思い出し
話しかけてあげてください。
あんまり泣くとこまめちゃんが心配するかもしれませんしね。

やさしいおはるママさんのコメントを頂いて、また涙している私です。
いつも応援、感謝しています。














コメントの投稿

非公開コメント